2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04


    .-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

    引越し終わりー。

    こんばんは、りゅとです。

    引越しが終わり、親も実家に帰り一人暮らしが始まりました。

    とりあえず、この通りNETも繋がっていますしガスも水道も通っています。

    電気のほうは・・・昨日越してきて、今日東京電力に申し込んだばっかりです@@;

    後に関係者の人がきて日割りで電気代を請求してくれるみたいなので、無断にはならないよね・・・w

    まぁ、なんとかなるでしょうw

    トイレのドアがこすっちゃってるので明日建具屋の方から連絡くれるみたいです。

    立地といいすと東京都のとある区なんですが、住宅街なので本当に静かで住みやすいです。

    大きな道路も近くになく車の音も聞こえません。

    アパートの裏側に大きい公園がありましてそこを越えるとコンビニとホームセンター?っぽいのがあるので設備も十分ですしね。

    駅前まで10分かからない位なので、通学にも苦になりません。

    駅前にはスーパーや本屋、100均などなどと十分過ぎるかなあという所です。

    詳しくはよく見てないので、暇な明日にでも探索に行ってこようかなw

    いい服屋が近くにあってくれたらもっと嬉しいんだけどなあ。

    とりあえず、これから4年間頑張ろうー。

    .30 2008 未分類 comment2  trackback(-)

    最近

    こんにちは、りゅとでーす。

    来週の土日に東京への引越しですっ

    まぁ、家具や家電やらは大方揃ったので後は日用雑貨やらをそろえるだけかなぁというところDESU。

    部屋が狭いだけに色々と苦労してます。

    親と色々な設置パターンを考えたりして大変っちゃたいへんでsが、幸い?うちの母親が引越し業の会社に勤めていたので比較的スムーズに進んでおります。

    めいぽの方はですねー、もうすることがないというか・・・

    昔は友達がいて楽しかったのですが、復活してからは疎くなってしまったというか、1回全消ししてしまったので、なかなか元に戻らないのでめいぽにも魅力を感じ無くなってしまっているのかなという感じです。

    もし録が切れてしまっている方でこの(´゚ω゚):;.:;ブッログを見た方、良ければ録おくっといてくださいっ。

    因みにとある根釜くんには綺麗さっぱり消されました。

    晒そうか(ノ∀`*)

    まぁ、INとOUTは激しいですが細々と活動中。

    変わりに別ゲーをよくやっています。

    一応3Dの部類には入ってくるゲームだとは思いますが軽い軽いー。

    そんなにリアルな描写ではないので、俺の元PCでもすいすいいけちゃうくらいの軽さです。

    ゲームシステムも結構よくて、ソロでもPTでもいけます。

    主流はPTかな?

    PTではクエストみたいな感じで敵をみんなで倒していったりとシステム自体は良い感じです。

    ギルドも存在していて、ギルドバトルとかもありますしね。

    まぁ、俺はレベルも低いのでギルドにも加入していないのでまだ無縁ですがw

    他のゲームをやっていると凄い金のかかるゲームだなあと思います(めいぽが)

    ↑のゲームだと2500円でサクとザク効果のものがかえて時間帯指定はなしでずーっとその状態が続きます。

    今のめいぽじゃ無課金で楽しめるのはほぼ無理に近いような気もしますしね(´・ω・`)

    時代の流れには逆らえないです。

    今と昔を比較してもしょうがないですし、今のメイポが会わないのならば別のゲームを探すのが一番手っ取り早いのではないかと思うこのごろです。

    何が言いたいのか最後にはわからなくなるおれのぶろぐですが、この辺で閉めようともいます。

    今回も、駄文に付き合ってくださってありがとうございましたーっ。
    .24 2008 未分類 comment3  trackback(-)

    ほむほむ

    フレッツの接続などについて調べてたら結構不安になった。

    まぁ、ルーターのことでバッファローのサイトをみたら安心してやれそうなので今度探しにいってみよう。

    Bフレッツの工事は30日の1~2時の予定。

    その後にルーターなどを設定しよう。

    PPPoE接続だとか良くわからん単語がでてきたけども、ようはルーターを使うことによりPC側でその処理をするんじゃなくルーターでやってくれるってことなのかな。

    バッファローに関してはCD-Rで簡単に設定できるみたいだし!

    ルーター無しだとモデムとPCを直につなぐことになり、フレッツ接続ツールなるものを使わなければいけないらしい。

    速度が遅いだの、PCの処理が遅くなっただのいろいろあるみたいだから極力使わないようにしたい。

    んー、不安が募る!!
    .21 2008 未分類 comment0  trackback(-)

    卒業。

    こんばんは。

    周りの学校が3月初めに卒業式を終えているのに、俺の学校は今日が卒業式でした。

    後期があったりで遅くなってるのですね。

    卒業式は・・・といいますと、寝てました(ノ∀`*)

    大して良い話もしていなかった気がしますけどよく覚えてません@@

    教室に戻ってLHR。

    保護者も教室にはいってきた@@

    ただでさえ狭いのに親までいれるなっつーのw

    んで、個人個人に卒業証書を渡し、魚(担任)の挨拶。

    といっても、たいした担任ではないのでたいしたことも言わず。

    すぐおわってしもた・・・なんでやねん。

    6時半から牛角でクラス会。

    卒業式が終わったのが12時前。

    何をしようか。

    とういうことで、まずマックで飯をくう。

    んで、カラオケにれっつゴー。

    最高で93点しかでませんでした(´・ω・`)

    JOY採点厳しくなった気がする。

    んで5時半過ぎまで歌って牛角へ。

    声軽くかれてましたw

    んで、開始ー。

    肉は旨かった。

    店員が可愛かった・・・うちのクラスの女子より(´;ω;`)

    友達がその人に「素敵です」っていってたwwwwwwwwwwwwwwww

    まじわろた。。。

    んで、解散。

    30分くらい迎えが来るまで時間ができてしまったので

    スーパーによって髪染めようとそのあたりのコーナーへ。

    美容院こっちにいいとこないお。

    なので、とりあえず市販のブリーチのやつ。

    中々、いい感じに仕上がったかんじ。

    思ったより髪の毛も痛んでないけども、これからはもっとケアが必要になるなー。

    余談ですが、アジエンスはお勧め。

    で現在にいたります。

    3年間高校で過ごしたわけですけど、1,2年はあそびまくってたし、受験も夏からだし

    あんまり、良い思いではないです(´・ω・`)

    ただ、よいクラス、仲間に恵まれたかなと思います。

    明日は、友達と服買いにいってきます。

    田舎なのであんまりいい服がないので東京引っ越したらまた探そう。
    .18 2008 未分類 comment2  trackback(-)

    思うこと。

    まず始めにはっきりさせておこうと思うのですが、俺は大学受験に失敗しました。

    失敗した理由などを考えてみるとやっぱり対策不足だったのかなあと思っています。

    国立志望が大半の学校だったので、私立の対策はまったくといって良いほどしてもらって無かったですしね。

    センター重視の流れに乗ってしまった自分のせいです。

    大学でお金がかかるので予備校にも行っていなかったので、情報量でも差がでてしまったかなあという感じです。

    まぁ、1個下のレベルの大学には受かったので、進学と浪人で迷った挙句進学することにしました。

    本命の全滅が確定したときは絶望というかなんというか、人生が本当にどうでもいいように思えてしまいました。

    もう、どうにでもなってしまえーと。

    何もやる気も起こらず・・・

    まぁ、いろいろな方々から話などを聞かせていただいたりして進学を決意した訳です。

    俺個人としてはこの選択は「逃げ」ではないと思っています。

    勿論、諦めず志望校を目指すために浪人するのもよい選択ではあると思います。

    ただお金もかかりますし、精神的にも辛いかなって思います。

    俺はそういう状況には耐えれていけないであろうとも判断しました。

    ただでさえ面倒くさがりの俺がよくここまで受験勉強を頑張ったものです@@!


    受験勉強で得た物は何か?

    考えてみても中々思いつきません。

    ただ、いつかきっと役に立つのだろうなあという感じです。

    人生でこんなに勉強することはこの先ないのかなあ。


    次の勝負は就職ですね。

    俺は商社に就職したいと思っています。

    日本に縮こまっていたくないんです。

    どうせなら、スケールのでかいことがしたいです。

    ただ、就職のときに問題になってくるのがネームバリューです。

    ネームバリューでどうしても上位に負けてしまいます。

    最近の企業はそこまで拘ってないのかもしれないですが、やはり大手企業になると学校名で絞ってきたりすると思います。

    まぁ、絞られてしまったらそこでおしまいなのですが(´・ω・`)

    そこで、大学で主にしたいことは、

    英語を喋れるようになりたい

    資格などを取って自分のスキルアップをしたい

    自分という人間を大きくしたい

    このくらいかなと思っています。

    ↑の事を成し遂げるのは中々難しいかもしれません。

    特に俺は経済学部なのでメインで語学を勉強することはできないですしね。

    商社などでは、語学の勉強をさせてくれたり仕事で自然と覚えてしまうというのもあるみたいですが、やっぱり話せたらちょっと有利かなと思います。

    まぁ、考えたら切りが無いわけですが・・・。

    つまり、大学生活が充実すればいい!というわけです!!

    では、いったんここら辺でしめておきますか。

    書きたいことが山ほどあるので、整理ついたら別記事でマタ書きます。
    .15 2008 未分類 comment0  trackback(-)

    先日の動画について。

    こんばんは、りゅとです。

    先日の動画に使用していた曲についてなのですが、やはり著作権などが絡んでくるみたいで、運営のほうからメールがきて音楽部分の手直しor削除をするようにとの要請が来ましたのでm一時削除させていただきました。

    やっぱり、そこらへんは面倒だけどきっちりしないといけないなあ(´・ω・`)

    今後指摘されることが無いように気をつけます。

    流石、ソニー運営だけあってしっかりしてますわ。
    .11 2008 未分類 comment5  trackback(-)

    2pt本体戦ですよー。

    こんにちは、りゅとです。

    昨日ジャクム本体戦に参加して来ました。

    すっかり忘れていたのは内緒です(´・ω・`)

    総勢12人の2PT。

    最近野良PTしか行っていなかった俺には身内のジャクムは久しぶりや(・∀・)

    やっぱり、身内は気が楽だし楽しいですにゃ。

    BOSSってのは楽しんでなんぼ、が俺のモットーなので嬉しい限りです(*´д`*)ハァハァ

    ピリピリしてやるくらいならやらんでええやんって感じになるのは俺だけですか・・・?lω・`)


    では、追記の方で動画を載せておきます(ノ∀`*)

    今の俺の技術だとコレくらいが限度ですかなー。

    1日で作ったのもあってすこし荒削りですけどご愛嬌で(´・ω・`)

    画質はもう少しエンコの時に綺麗にやればよかった;;

    少し劣化していますがこちらもご愛嬌で。

    では、どうぞっ

    .10 2008 未分類 comment5  trackback(-)

    テスト

    削除しました(BGMを著作権などに違反するものを使っていたので、削除しました)







    動画テストです。

    画面をクリックしてサイトに飛ぶともう少し大きな画面で見ることが可能です。

    今の時点ではコレくらいの技術が俺の上限です・・・orz
    .08 2008 未分類 comment2  trackback(-)

    ああー

    こんばんは。登校日で学校から帰ってまいりましたりゅとです。

    模試の積み立てなどのあまったお金がでたので、学校で郵便為替をもらって郵便局に行ったのですが・・・

    3万円という大金だったので、身分証明書がいるとかww

    生憎学生証なんかも常日頃携帯なんてしていないので、どうしようとなった・・・。

    親の免許書でも良いということで、なんとか3万円をもらってきました(ノ∀`*)

    これからは一人暮らしなので今のうちにどんどん社会経験をしていかないといけないにゃー。

    銀行に口座も作りに行かなきゃなー。

    バイトは面倒だから大学入ってから探そう(´・ω・`)

    大学で思い出したけど決定しました。

    本命全滅・・・

    第二志望のボンクラ大学に通うことになりそうです!!!

    偏差値は55くらいでしょーかねー。なんてこったい。

    就職の時にどうしてもMarchましてや早慶上智なんかにはネームバリューで勝てないわけっすよ。

    まぁ、そこが弱い分資格なども沢山とらなきゃなー。TOEICもがんばろう。

    大学の立地は超がつくほど最高でして東京のど真ん中w

    遊ぶにはこまらなそうですにゃ。

    アパートも日曜日に決めてきてきました。

    土曜日に見に行って1件目の不動産屋がおわてるーってので別のところに行って見ました。

    まぁ、いいのがあったのでよかったです。

    ただ、部屋が狭いからどうやって家具とかを置こうか迷ってます。

    とりあえず、大学に行く準備は着々と進んでおります。

    どうなるかなあああああああああああああああああ
    .04 2008 未分類 comment2  trackback(-)
