2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    .-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

    そんまさよし

    どもー、りゅとさんです。

    世間はお盆ですね?終わりましたが。

    僕は昨日まで相も変わらずバイトでしたわ。なんかバイトおおいよなーって思ってたんですけど、

    考えてみると8月に入ってから一週間のバイトの時間が11時間増えたからだな。。。納得

    で、コミケいってきました。初参戦!

    といっても、同人系は全然わかんないので・・・企業ブースメインでみてました。

    2日目だったら東方あるんで東方アレンジのサークルでもみれたんだろうけど、いったのは1日目だったので。

    いや、それにしても人多いね。11時集合で時間もっていったんで、駅とかはすっかすっかだったんだけど、

    会場つくとほんと人がゴミでした。

    まあ、企業ブースについても初めて何で右も左もわからず。。。てきとうに回ってみる。

    んで、なんとなーくつかめてきて並ばないと買い物できないのねってことに気づき、試しにならんでみる。

    とりあえず、記念になんか買わなきゃと思い、HOTDのTシャツを買う。2000円で思ったより安かった。

    んで、友人がもりしませんぱいのTシャツ買うとかで、音泉の列に並ぶ。並んだときはすでに15時とかだったけど、それでもまだ外に列ありましたん。

    んで、16時に終わりーってなって帰宅。その後のバイトは正直かなりきつかった。

    んで、話は変わって昨日ソフトバンクショップにあいぽん予約しにいってきた。

    しかし、保険証の裏の住所がどーとかで追い返される。

    家にかえって冷静になりやっぱ納得いかず調べまくる。

    反論材料をある程度そろえたんで翌日(今日)もう1回いってきた。

    んで、あーでもねーこーでもねーといってやったらとりあえず窓口に通され、

    んで、ここでもあーでもねーこーでもねーといってやり、店員が本部みたいなところと電話をしてみて、

    やっとこさ通ることに。昨日からできたんなら最初からそうしろやマジで。

    無言の圧力をずーっとかけてたんで店員も視線が泳いでました。ぷぎゃー

    しかし、そっからの対応がマジでうんこだった。

    会話してるのに、外みたし視線泳がすし、俺の手元にある書類を一言もなくとろうとするし、あからさまに上からの物言いだし、単純に俺みたいな客にむかついたのかな?

    それにしても、接客業としては最悪でした。いままで生きてきた中で一番最悪かも。しねよまじで・・・

    まあ、そういうあれがあってもiphone4の魅力には勝てないんだよな。。。なんでソフトバンクなんだよ・・・

    んで、帰宅してあーだこーだしてると、見知らぬ番号から電話かかってきて

    でると、修理出してたケータイがなおったんでとりにことのこと。

    必要なものを持ってドコモショップヘ。安心のクオリティ。

    ただ、名義うんぬんには頑なだけどね。

    んで、窓口にいくと、破損と通話できないってのを確認してくれて、かつほかにも俺のせいじゃない不良もあったらしく、基盤、外観すべて新品になってかえってきました。

    んで、ついでにケータイ修理出したときにネットワーク暗証番号ってのも変えたんだけど、いっこうに使えないからそのこともきいてみると、

    なんと

    かわってませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ていわれました。。。

    普通に書面でかわりましたよーっていう紙もってたのに、かわってないってどういうことよ。
    田舎のDoCoMoショップだかしょうがないかな。

    ほんとは名義本人(親)がいなきゃ変更できないけど向こうのミスってことでその場で変えてもらいました。

    しかし、後でこそこそ話してたんで、本部に通報すればおもしろいことになりそうだな、と思ったり。

    あと、店員さんで超かわいいひといた。余談ですね。

    んで、受け取り帰宅。

    やっぱ使い慣れたケータイは使いやすい。

    着うたが全部きえてたんで、PCで作って転送して設定戻して終了。


    今日はつかれたけど、少し進展のある1日でした、ちゃんちゃん。
    スポンサーサイト
    .16 2010 未分類 comment1  trackback(-)

    暑中。

    どもどもー、りゅとさんです。

    くそあついですねー、今日は涼しい方かな?

    雨ふれーとかいうひといるけど、1日だけしかふらないと蒸して逆に暑苦しくなるのにね。

    さて、この前の日曜から実家に帰省してました。

    ずーっとごろごろしてたな。暑すぎて何もするきおきませんでしたわい。。。

    ケータイの名義が親なんで、外見が破損だらけの俺のケータイを修理にだしたんです。

    んで、代替機もらったわけだけど、その代替機のディスプレイに見事に傷がつきました。

    おそらく5000円とられるんだろうな。。。

    2つ折りのじゃなくて、画面がむき出しのずらすたいぷのやつなんで、液晶保護シールなんてはってあるはずもなく。

    これってdocomoのマニュアルでディスプレイがむき出しのやつをなるべくだすように、みたいなのあるんじゃね?と疑ってみたり。きりないけどね。

    ただでさえ、免許合宿の代金を一括26万はらって金ないのに、無駄な出費がかさみます、

    合宿費はらったから貯金もそこついたし・・・ピンチです結構。


    そして、明日は初めて、コミケいってきます。。。!!!

    サークル仲間と後輩と雰囲気だけ味わいにいってきますわ。

    さて、寝ないと起きれないのでこの辺で。

    ノシ
    .13 2010 未分類 comment0  trackback(-)

    暇な夏休みは

    更新率高め、りゅとさんです。

    いやー相変わらず暑い・・・

    そんなくそ暑い中、

    借り暮らしのアリエッティ

    みに行ってきました。

    自転車で江戸川を超え千葉県のとある映画館へ。

    10時からのレイトショーでみて参りました。

    日曜だし、公開から結構たってるし、案の定すかすか!

    ゆったりできました。

    でも、いつもいく新宿のバルト9の方がなんか好きです。でも、飲み物とポップコーンは千葉のが量が圧倒的でした・・・w

    内容は、ネタバレになりますけど

    主人公がせいじくんににてる・・・そして、自然描写がなんかトトロっぽかった。

    そして、なにより、強いメッセージ性をあんまり感じなかったなあと。

    まあ、それこそ評論家でも映画通でもないんで、素人目ですけど(ジブリは大好きですw)

    なんか、すんなりと終わってしまったんで・・・あれあれ?と。

    でも、絵はすごい好きでした。なんか昔のじぶりっぽいっていうかなつかし身のある、親しみのある絵でしたね・・・

    そんな感じです。


    そんな明日こそは、アキバのヨドバシいってiPhone予約してきますわー。


    ではでは、ノシ

    .02 2010 未分類 comment0  trackback(-)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。