FC2ブログ
    2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    .-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

    エウレカセブン

    どうも!

    りゅとさんです。


    世間は受験シーズン終盤ですね。私大は。もうすぐ早稲田だね。俺は受けなかったけどw

    俺も去年は結構勉強したなーと振り返ってみたりするわけです。

    センターもうけたっけな。。。英語と地理で85%とって国語でしくじって泣いたっけ・・・w

    第一志望がマーチでやるだけやったけど落ちちゃったんだよなー。

    今思うと、仮にマーチにはいったとしても今とそんなにかわったかと考えると、大して変わらん気がするな。

    大学は本当にすべて自己責任だしね。

    どこの大学に行こうがやれる人はしっかりやれるし、やれない人はやれない。

    そう考えると、僕は今中堅上位の大学だけど問題ないのかなと。


    まあ、大学が重要になってくるところは。。。就職だね。

    今はさほどブランドは重視されないって聞くけどさ、実際そうでもないところもあるんだよね。

    俺は結婚願望が無いから、へたすりゃフリーターでだってやっていける。

    NEETは論外だけどね。

    年収は1千万を最終的に超えたいかなー。うちの親父が1千万弱だった気がするし。

    平均は500万くらいらしいし、一人で食ってくには十分すぎると思う。

    ただ、かりにリストラっていう言葉がでてくる場面に遭遇したとすると、首切られるのはまず独身の人なんだよね。

    仕事できなくても、家庭を持ってる人の首って切れないんだって。そりゃそうだよな。

    ま、俺としては首切られても、第2の人生の始まりだって考えそうだ。暫くは放心状態になるだろうけどw


    んで、最近はどんな職業がいいのかなーって考えたりします。

    俺は経済学部にかよってるんだけど、経営も少し混じった学科なのね。

    俺はその経済と経営を両方学べるというおいしい学科にかよってるんだけど、学部の性質上、専門職以外はどこだって就職できるんだよね。

    だから、やりたい仕事があれば、がんばれば必ずいけると思ってる。

    ただやりたい仕事がないんだよなー。。。これが!

    受験のときは商社にはいって海外飛び回りたいって考えてた。

    でも、大学の教授とかと話すとやっぱり商社ってすんげー忙しいんだって。

    銀行も然りだね。

    俺が思うに、そんな糞忙しい仕事をやっても楽しくもないし続くはずもないと思ってる。

    もちろんその分給料はいいんだろうけどさ。

    給料なんてどうでもいいんだよ、いやどうでもよくないか。

    単純にさ、次手取りで20万もあったら余裕じゃん。

    家賃で10万のところすんでも10万あとあまるんだぜ。すげーよな。

    だから、公務員もいいかなっておもってる。

    俺としては区役所あたりに勤めたい。あわよくば都庁だね。

    そうすると、公務員試験の勉強せないかんし難しいね。

    でも、やるだけの価値はあるんじゃないかなーと。

    高卒の人よりはいい位いなきゃなんかむかつくし。

    やっぱ都庁かなって思う。

    いや、なんでもいいや 働ければ。



    というわけで、普段はmixiで完全プライベートで日記かいてるんだけど、そっちじゃかけないようなことをこっちで書いてます。


    いやー、世の中ってなんなんだろうね。


    さて、エウレカみてきます。



    スポンサーサイト
    .13 2009 未分類 comment2  trackback(-)

    comment

    ロン
    ふむふむ
    エウレカってのはアニメかの?
    2009.02.15 17:08
    りゅとさん
    >ロン
    そうそう!交響詩篇エウレカセブンっていうアニメだよ!
    50話あって長いけど・・・
    サクサク進めますw

    俺は2日でみて疲れた('A
    2009.02.16 16:54

    post comment

    • comment
    • secret
    • 管理者にだけ表示を許可する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。